

子供の成長

先週、誕生日を迎えたばかりの娘が気にかけています。

阪神淡路大震災の時、私のお腹の中にいました。
あと2ヶ月もしないうちに産まれるといった日でした。

隣に寝ている子をかばった体勢がわるかったのか、逆子になり、
へその緒が首に巻きつき、危険な状態で出産をしました。

小学校では、自分達が震災の子だということを度々学び、
今回のことが大変なことが起きていると感じているようです

誕生日祝いのプレゼントを買いに、街にでたのですが、
度々携帯でニュースを確認していました。

「早く落ち着くといいね」「何ができるだろう」そんな話題をしていました。

みなさんは寒いし、温かい飲み物もなく、家族もばらばら。
私達は温かい部屋で、ご飯を食べて、お風呂に入れる
ましてや京都は平和だ、と・・・

当たり前の生活がこんなに幸せなことなんだと感じたようです。



被災されました皆様、お見舞い申し上げます。
私達家族に何ができるだろうか、微々たる物かもしれませんが
考えて行動します。
どうか希望を捨てず、
とにかくお身体に気をつけてください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


幸せな気持ちに
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

fukuchako

Author:fukuchako
色って不思議ですね!すごいですね!楽しいですね!少しでも興味をもってもらえたらいいなぁ~。

QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

