

パーソナルカラーって便利

パーソナルカラーを知っていると
                      025.jpg

色々と便利です 

今、イメージコンサルタントを学んでいるのですが、
カラーの仲間同士の会話で、
「あの人」や「○○で会った人」を伝える時、
その人を分かり易く伝える方法として、
パーソナルカラーを使います 

「サマーのLightタイプの○○さん」とか
「△△のレッスンに来ていた○○さん、オータムのソフトタイプの人」とか
「クールタイプの色をよく着ている○○さん」とか

と、言う感じで表現したりします。

パーソナルカラーの4シーズンと
色の明るさや鮮やかさなどの要素を分析した12タイプを付け加えると
ますます相手のイメージを伝えやすく

それが、分かり易いんですよ 

単純に4タイプが12タイプになるので、情報量は倍以上ですよね
色の情報意外にヘアースタイルや身長などの外見の特徴も
加わるので、的確な情報です

色を勉強し始めたころは、こんな風に「色」を
使うなんて思ってもみなかった

楽しいですよ

色を知って、世界が広がりました


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


幸せな気持ちに
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

fukuchako

Author:fukuchako
色って不思議ですね!すごいですね!楽しいですね!少しでも興味をもってもらえたらいいなぁ~。

QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

