

ファンデーション

今年初めてのサロンです。

私も、古い角質を取るマッサージとメイクを
させていただきました

マッサージをしながら、みなさんの会話を聞いていると。。。

ファンデーションの色に悩んでいる方が多いことが分かりました。

そういえば、サロンに行くたびに、そういう会話をよく聞いていました

そこで
いつもテストカラーを持参していますので、
クイック診断をしました。

こちらでの診断はファンデーションを決めるための診断です
ウォームORクールを診断します

 ベージュのセーターを着ておられました
首の色は黄みがあるけど顔は黄みっぽくない、白目は真っ白でなない
薄い色の黒目、シミやほくろも真っ黒ではない

このピンクは顔色が白く、滑らかでキレイですね ⇒ サマー 
このピンクは色が強すぎますね⇒ ウィンター
このピンクは顔色が黄色くなっています ⇒ オータム
このピンクは顔色が白く見えますが少し黄みがのってしまいます ⇒ スプリング

濁色がよく似合います
高彩度は色が強すぎ
低明度は暗い
高明度の清色は物足りない感じで、
黄みを含むと黄ばんでしまいます

青みを含んだファンデーションをおすすめ

ファーストシーズンはサマー
詳しく診断するとソフトタイプかもと思います


もう1人、診断しました

着ていた服は彩度の高い紫一色のセーター
色白でピンクの頬、目がはっきり、瞳に輪郭、周りの人から「宝塚みたい」と
言われていました

サマーは顔色が白く見えます
ウィンターの高彩度の色に負けていません
オータムは黄ばんでしまいます
スプリングの高明度は寂しくなります

キレイに見えるのは青みを含んだ色
清色の方がキレイです
低明度は暗い
彩度が高い方がキレイですが
黄みを含むと黄ばんでしまいます

ウィンターの高彩度に負けていないのがすごい

青みを含んだファンデーションをおすすめ

ファーストシーズンはウィンターですね

もっと詳しく診断したい

どんな要素の色が似合うだろうと考えたり

たくさんの人に出会うのが楽しい

色を学んで本当によかった





カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


幸せな気持ちに
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

fukuchako

Author:fukuchako
色って不思議ですね!すごいですね!楽しいですね!少しでも興味をもってもらえたらいいなぁ~。

QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

