

自分流

コンバースのバッシュ

付いている紐では、物足りない

お店にたくさんある色の中なら
赤と白のチェック柄をセレクト

NEC_0427.jpg

女子っぽくないですか

赤が好きな娘に、私が勧めたのが

スプリングのピンク
彼女のイメージカラーです。

ピンクは2色、赤も2色、
赤に白の☆、チェック・・・

決めるのは彼女自身です

ハイカットを折り返したり
上まで紐を通したり
色々楽しめますね

季節が変わったら、色を変える予定です

お手持ちのスニーカーや革靴の紐を
チェンジしてみて下さい

今までと違う雰囲気が作れますよ

着物

お久しぶりです

クイック診断で、着物好きの素敵な人に出会いました

着ていたワピースは、ソフトタイプの色満載
とてもよくお似合いでした

落ち着いた雰囲気はオータムなんですが
それでは、色の方が強くなるような・・・

ファートシーズンはサマー
オータムのソフトカラーのなかでも、
よりやわらかい色みのないほうがよくお似合い
黄みが強くなるともったいない
スプリングのライトない色でも悪くないのですが、
顔が白く抜けてしまいます



夏のレモンイエローでお話が盛り上がりました
大阪のデパートでこの色の色無地の着物を
購入しようか迷ったそうです

あまりない色なので、結果、やめたのだとか・・・

もったいない!

裾に掛け、ぼかしがあるデザイン
薄い感じの黄色が白色にかけてぼかしてあるのなら
裾周りを引き締めるために、黄色から白、そしてグレーに
色移りしているなら、粋なデザインですよね~と
会話をしていたら
まさに!そのデザイン

迷ったときに、パーソナルカラーの知識があれば
決断もできたのに・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そんな貴方へ

個人レッスンで、自分のパーソナルカラーのイメージレッスンを
行なっております
色布を使って、色の組あわせを体験
土・日のみなのですが
ご自分のペースにあわせて
好きだけうけられます

シーズンが分からない方は
別料金で診断も可能です

回数をかさねると
イメージしたアイテムに
自分のシーズン色をあてはめて
コーディネートできるようになりますよ

お問合せは、メールフォームからどうぞ

レトロ

久しぶりです

今、すっごい雨が降っていますよ

今朝、出勤中の京福電車で
「北野線、帷子ノ辻、常盤間で線路内の危険水域を超えたため
 運転を一時見合わせたことをお詫びいたします」・・・
私は、嵐山線
とんでもない雨が降っていたので、
分からなくもない
だって、雷、雪、大雨なんかで、すぐ遅れるんだもん

時間ギリギリまで自宅待機して、
遅刻しないでホッとしていた時のアナウンス

大変ねぇ~
っと、人ごとのように・・・

京福電車は一部路面電車になっていて
京都の風情を味わえたり
社内を撮影で使われたれたりと

ガタンゴトン~が気持ちいい、のんびり電車です

気候によっては、京福のために早めに家をでることが
年に何回かあります
でもね、いいんです
何か好きなんですよね
ガタンゴトン~が

祇園祭りが始まっています
ちょっと足をのばしてはいかがでしょう

この間に雨がピタリとやみました
何かの前触れのような静けさ・・・

続いています、つながっていってます

毎月1回、京都の宇治の知人のお家で
お手入れ会をやっています
エステ、メイク、カラー診断

あっという間に5回目です

今回、カラーを診て欲しい!
と声をあげてくれたのは
10ヶ月の赤ちゃんがいるお母さん

ご近所の奥様が、いつも似合う色の服を着ているね
そういう話をしていたところに
その奥様が通りかかって・・・
「カラー、診てもらわはったん?」

即答で、赤ちゃんのお母さんを誘ってくださいました

その奥様は初回に診断をしました


毎日の子育て、疲れますよね~

古い角質を取るマッサージでリラックスした後、
カラー診断

着ていたトップスが今年流行の
ニュートラルカラーのペールトーンのオレンジ
違和感なく似合っていました

Springタイプでした
高彩度は色が強すぎ
中明度気味の色でも少し強いなぁ
16タイプ診断の予想は
高明度が似合うLightタイプですね

少しの時間でしたが、リフレッシュしてくれたかな

満面の笑顔で
こちらがうれしかったですね

やっぱり、これを仕事にしたい!!!
って、改めて思いました

色で印象がかわる

お姉さんと妹さん

お姉さんは黒のカットソー
少し恐い感じをかもしだしていました

妹さんは青みよりの薄めのピンクのTシャツ
若々しさがあるピンクですが、少し物足りない

顔の感じも違うし
洋服の色も違う姉妹です
姉妹と言われないと、分からない程、
顔は似ていませんでした

妹さんは以前、クイック診断をしています
スプリングタイプ
アート眉で角度のある眉
柔らかい性格とは印象が違うなーと感じていました
笑顔がかわいい方です

お姉さんの診断結果はスプリングタイプ

サマーは血色がなくなり、不健康
ウィンターは色が強すぎて、布と顔が分断される
オータムは黄ばみがでてしまう
スプリングだと顔が明るくなる

素顔でも目のラインがはっきりしています
化粧後の診断をしていないのですが
スプリングの高彩度がどこまでいけるか
見てみたかったなぁ
もったいない
若いのでなおさら色に挑戦してください


子供さんの代理で表彰式に出席をするお母様が
黒のトップス
インナーには濃いめのグレー
黒のパンツ
というスタイル

代理なので、目立たないようにと配慮をした
スタイルでした・・・が
もったいない
華々しい式に出席するので
インナーを色みのものにするか、
コサージュなどで色を足してほしかったなぁ

今度、診断を約束しました
どうしたらいいの?など
色の組み合わせなども
お話したいと考えています

黒は決して目立たない色ではないですよ
使い方次第では、逆効果です
お気をつけください
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


幸せな気持ちに
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

fukuchako

Author:fukuchako
色って不思議ですね!すごいですね!楽しいですね!少しでも興味をもってもらえたらいいなぁ~。

QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

