

自分流

コンバースのバッシュ

付いている紐では、物足りない

お店にたくさんある色の中なら
赤と白のチェック柄をセレクト

NEC_0427.jpg

女子っぽくないですか

赤が好きな娘に、私が勧めたのが

スプリングのピンク
彼女のイメージカラーです。

ピンクは2色、赤も2色、
赤に白の☆、チェック・・・

決めるのは彼女自身です

ハイカットを折り返したり
上まで紐を通したり
色々楽しめますね

季節が変わったら、色を変える予定です

お手持ちのスニーカーや革靴の紐を
チェンジしてみて下さい

今までと違う雰囲気が作れますよ

もう1年

宇治ではじめた肌のお手入れとメイク

1年が経ちました

久しぶりに皆さんとランチへ

らんちょす
人気のお店に連れて行ってもらいました

NEC_0438.jpg

NEC_0436.jpg

デザートが選べるんです
今日は抹茶パフェ

おいしかったです!

百福電車

福の漢字を100種類の字体で書いた
百福図を飾っておくと
特別な福がもたらされる
中国で古くから信じられています

NEC_0420.jpg

初めてこの車両を見たとき、
福のおすそ分けがもらえるかも!って

NEC_0441.jpg

色々な字体で、たくさんある”福”
こんなにあるんだぁ~

NEC_0419.jpg

京都、大宮~嵐山、帷子ノ辻~北野白梅町を走る京福電車
通称「嵐電」

京都の有名はお寺めぐりができる
のんびり走る電車です

福の数を数えに来てください

春カラー

オータム程落ち着きすぎず、
スプリング程明るすぎず、
私にぴったりのアイシャドーはないかなぁ~

もやもやっとしていたところに・・・
あったー!



まぶた全体にイエロー
アイラインからアイホールにかけてグリーンをのせ
目尻をブラウンで締めます

もちろん、アイラインとマスカラはブラウンです

ピンクは重ね塗りでグラデーションをつくり
目尻をブラウンで締めます

ラメが入っているので、華やかさもバッチリ!

このピンク、少しおちついた感じなので
大人かわいいって感じでした

ナチュラルメークもいいのですが
花粉シーズンの嫌な季節

明るいメイクでココロを躍らせて
乗り切ります!

子供の成長

先週、誕生日を迎えたばかりの娘が気にかけています。

阪神淡路大震災の時、私のお腹の中にいました。
あと2ヶ月もしないうちに産まれるといった日でした。

隣に寝ている子をかばった体勢がわるかったのか、逆子になり、
へその緒が首に巻きつき、危険な状態で出産をしました。

小学校では、自分達が震災の子だということを度々学び、
今回のことが大変なことが起きていると感じているようです

誕生日祝いのプレゼントを買いに、街にでたのですが、
度々携帯でニュースを確認していました。

「早く落ち着くといいね」「何ができるだろう」そんな話題をしていました。

みなさんは寒いし、温かい飲み物もなく、家族もばらばら。
私達は温かい部屋で、ご飯を食べて、お風呂に入れる
ましてや京都は平和だ、と・・・

当たり前の生活がこんなに幸せなことなんだと感じたようです。



被災されました皆様、お見舞い申し上げます。
私達家族に何ができるだろうか、微々たる物かもしれませんが
考えて行動します。
どうか希望を捨てず、
とにかくお身体に気をつけてください
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


幸せな気持ちに
検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

fukuchako

Author:fukuchako
色って不思議ですね!すごいですね!楽しいですね!少しでも興味をもってもらえたらいいなぁ~。

QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

